So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

私をドイツに連れてってーっ!part2 [サッカー]

ということで、

やったぞ、
ジーコNIPPON!!!!

世界で一番早く、W杯出場を決めてくれました。
世界で一番、というのは順番の巡り合わせということで
オマケですね。

私も「気合入れて」なんて申しましたが、
入れたついでに国立競技場まで行って来ましたよー!
行って良かったよー、ホントに。
着いたらすでにスタンドは熱狂状態。もうできあがってました。
柳沢の1点目、そして大黒の2点目が決まったときも
競技場が揺れんばかりの興奮状態。
私が観に行くと、なぜか勝ちに恵まれないことが多かったのですが
今回はちゃんと勝って、そのうえW杯ですから、もう最高です。

さらには、テレビ朝日の中継も入り、ということは、
自動的に川平慈英&セルジオ越後がついてくる。そして!
応援団長 SMAPの香取慎吾もスタジアムに登場!!
ナマ香取に遭遇できて、そちらの意味でも良かった、かも?

でも、冷静に考えてみれば、まだスタートラインに立っただけ。
あとの1年で、もっと強いチームにならないと、
フランスの時みたくグループリーグで敗退、という憂き目に
あうわけです。コンフェデ杯で今後につながるような経験を
積んでもらって、もっとワクワクするようなチームになって
いただきたいっ!

でもホントにクジ運悪いよねぇ。ブラジルメキシコギリシャなんて。
いい試合してほしいのね、頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私をドイツに連れてってーっ! [サッカー]

いよいよ今日が勝負の日、でございます。

もちろん、ジーコNIPPONのことですよ。

運良く仕事も休みで、試合を最初からチェックできます。
無観客試合、第3国での試合開催、そして、
ヒデ・俊輔・三都主の警告累積欠場、
小野・高原のケガ、ついには中澤までも欠場か?
という、なかなかにキビしい状況ではあります。

先日のバーレーン戦では、ヒデが非常にいい動きを
久々に見せてくれたのですが、本当に残念です。
でも、振り返ってみれば緒戦のホームでの北朝鮮戦は
国内リーグ組での勝利でしたから、それを考えれば
そんなに不安になる必要もないかな、と比較的楽観視してます。

ぜひ勝利で、ドイツ行きをゲットしていただきたいっ!
気合入れて、応援しますよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。