So-net無料ブログ作成
検索選択

好きだったんだな、安全地帯。 [お気に入りCD]

この連休中、ギターのエフェクターを改造しようと
ネットで資料集めをしてる間のBGM。


なぜか、安全地帯w


Vo.の玉置浩二の奇行(?)が目立って、
音楽に耳が行かない雰囲気が、少し痛いな。。。

でも、音楽的にはイイものだと思うんです。
個人的に。新作Al.もイイ内容でしたし。


復活Sg.「蒼いバラ」は、一ファンとしては
非常にうれしかった。こんな安全地帯を待ってました!
という感想を、素直に持ちました。

Sg.のカップリングが、これまでのヒット曲の
ニューバージョン。

Vo.再録音以外は単なるリミックスかと思っていたら、
Al.用に新たに録音したパートもあったんですね。
ちゃんとAl.聴いて、ちょっとビックリしました。
選曲も絶妙で、ギターがくっきりはっきり聴こえてw


過去のAl.持ってるんですけど、全部アナログ(涙)
簡単に聴き比べできないのが、ちょっと残念。。。
でも、玉置浩二の声がまだまだ若々しい、というと
かなり上から目線ですがw

以前からのファンを意識したのかしないのか、
多分していないと思いますが、歌い方や声が
遠い記憶の中のそれと印象が変わらない。
ある意味、スゴいことだと思いますが、どうでしょう?

今年も新作がリリースされるみたいなので、
そちらも期待してます。ライヴも行きたいなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。